ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

あなたのリードで、、、


 とのんきなことを言っている場合ではない。ウォーキングをしていると、犬を散歩させている輩と良く出会う。歩道をめいっぱい使って歩いている場合、こちらがよけることがある。お犬さまかっちゅうの。

 ある時、飼い主同士が話しをしていた。ちょうどそこへ私がウォーキングしてきた。小さい犬だが私に向かって走り出した。飼い主はとっさにリードを引っ張るかと思ったらニコニコして見ている。犬はこちらに向かってくる。あと一歩という時に、リードがピーンと張り、そこで停まった。飼い主はリードの長さをしっているのであえて引っ張らなかったようだ。そんなことはこっちは知らないよ。びっくりした。正当防衛で蹴っ飛ばそうと思った。でも今の時代、何を言われるかわからない。ダメでしょうとそのバカ犬を叱っていた。その飼い主もバカ犬にそっくり。

 犬を買っている人は同化してしまい、家族だと思っている。それはそれでいいのだが、自分だけのことと考えてほしい。自分がかわいいと思えば、だれもがかわいいと思ってくれるなんてトンデモナイ勘違い。昨年の24テレビのマラソンランナーは徳光和夫さん。途中、通行人たちとハイタッチをしている場面があった。一人の女性が犬を抱いていて、徳光さんの顔へその犬を差し出した。見ている私はびっくり。徳光さんはさすがうまく避けたが、、、

 生まれた時から実家でも犬がいて、今もいる。私は犬といっしょに暮らしてきた。今は住まいの関係上、犬は飼っていない。なんだか、今の犬たちをみていると幸せかなあと思うことがある。犬にとっても大きなお世話と思っていることがあるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です