ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

これじゃ悪者だよ


 とちぎ医療情報ネットという県民向けのインターネットサービスがある。利用者が医院を選ぶときの参考にする。最近、県から内容を新しくしたという連絡が来た。普段見たこともないのでトップページから矢島歯科院を探した。ところがなかなか出てこない。入力条件がいくつもあり、それをクリアーしないとダメみたい。住所は那須塩原市大原間の歯医者で出ると思ったが、、、あきらめて、最初から矢島歯科医院と入れて検索したらすぐ出た。意味ないじゃん。緊急のときはどうするんだろう。健康でヒマな時に検索方法を練習したほうがいいかもね。

 確か数年前、こういったサービスをするので、アンケート用紙みたいなのが届き、そこにくわしく医院のことを記入して送った。初めて見てびっくり。施設内全面禁煙の実施が無しとなっていた。また車椅子利用者への配慮が無しとなっていた。そんなバカな、、。ヘビースモーカーの歯科医院のページを見たら施設内全面禁煙の実施が有りとなっている。タバコなんて吸ったことのない私がなんで施設内全面禁煙の実施無しなんだろう。あと車椅子の患者さんにも配慮して、スロープの用意もしてある。これは担当者の入力ミス。

 そのサービスの係のところへ訂正をしてもらおうと電話した。担当の女性は優しかった。でも個人で訂正してほしいということでやり方を教えてくれた。IDとパスワードを教えてくれたが何度やっても通じない。また電話して聞いたら、gとqが違っていた。調べて見たら全面禁煙の実施は有りとなっていた。また車いすの配慮も有りとなっていた。別に訂正する必要がないじゃん。で、すぐ矢島歯科医院のページを見たら無しになっている。はて、何だろう。また係へ連絡して聞こうと思い、忙しくて二日後に聞くことにした。当日聞く前にもう一度当院のページを見たら有りに治っていた。コンピューターが暴走したかもしれない。

 どういうことだろう。今までは全面禁煙の実施無し、車椅子利用者に配慮なしでここ数年来たわけだ。県民から変な歯医者と思われていたんだろうなあ。でも実際、このインターネットサービスを利用する県民っているのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です