ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

誰が泊まるんだろう


 立ち読み常習者の私が珍しく買った本。中身が青春時代を過ごした神楽坂特集。知っている店が数件あった。神楽坂五十番。初めて入って食べたのはギョーザライス。ワンプレートに餃子とライス。おしんこ2切れかな。もう40年近く前のこと。テーブルに置いてあったソースをかけたっけ。食べ方がわからなかったので、、、、うまかったなあ。皮が厚いのが特徴。それが嫌だという同級生がいたなあ。有名なのは肉まん。今でも近所に住んでいる同級生がたくさん送ってくれる。ありがたい。もうひとつ二葉寿司。昨年高校のOB会で使った。最期に名物ばらちらし。かなり酔っぱらっていたので味がわからなかった。三国連太郎が食べにくると本に書いてあった。そうか、すし屋のママさんのお知り合いだったのか。鳥茶屋はうどんすきで有名。その昔コンパ等でよく利用した。今は親子丼も有名。別館も出来て益々繁盛。

 その他の店は新しい店なのでわからない。フランス料理でランチが手ごろな値段なのがあった。いつか行ってみよう。和食で極端に高い店もある。庶民には無理。

 パラパラ読んでいたら、ホテル特集があった。その値段のたかいこと。一室4万円とか。6万円というのもあった。こういう値段を堂々と出すのはその値段で泊る客が居るからだろう。それが世間の常識なのかしら。夕飯朝食は付いていないのにねえ。

 宇都宮駅近くにまたビジネスホテルが出来たとのこと。値段が一室4000円で朝食無料とか。ターゲットは乗り過ごした人。タクシーで高い金を払って帰るより停まったほうが安上がりらしい。西那須野にも駅から遠いところに同じようなビジネスホテルが出来た。いろんな目的でホテルを利用する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です