ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

黙って答えろっちゅうの!


 以前那須高原にあるホテルサンバレーに宿泊予約をした時のこと。最初は家内が電話して、用事で途中から私が代わった。で、私があることを聞いたら、そのフロント曰く、先ほども言いましたがといって説明し始めた。ああ、家内も同じことを聞いたのか、、、でも、先ほども言いましたけどという余計なセリフ、客に対して失礼じゃないかしら。だって家内がそんなことを聞いたなんてこっちは知らないよ。いちいちそんな表現をしてから説明しなくてもいいんだよ。また同じことをただ言えばいいんだから。内容なんて10秒もかからないんだから、、、感じ悪い。人気のあるホテルなので、偉くなっちゃったのかしら。今は人気あるのかしら。

 ある情報番組で徳光和夫さんが司会をしていたときかしら。現地から女性リポーターが報告していた。徳光さんがあることを聞いたら、その女性リポーターいわく、先ほども言いましたがと言って、説明し出した。徳光さんが思わず、聞いてなかったもんですからといったのが印象的。私もこの番組を最初から見ていたが、そのレポーター、初めて喋った内容。大先輩に対して失礼。サンバレーを思い出した。

 私も同じようなセリフを患者さんに言っているかもしれない。人のことは言えない。日々反省の毎日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です