ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

老舗が泣くぞ


 お盆に実家へ帰る途中、新宿伊勢丹へ寄った。お昼はすぐ近所のイタリアン。シャトルバスが発着する場所から1分ぐらいのところにあり、斜め向かいはたまにテレビに出るトンカツ屋だったかしら。当時は禁煙なんていう発想がなかったせいか、店内でタバコを吸っている客を見かけた。最近はその店に行ったことはないが、分煙をしてるのかしら。それとも禁煙かな。

 隣のテーブルに女性tの一団が食事をしていた。お揃いの制服と特徴のあるネームプレート。伊勢丹のどこかの店の店員だろう。食事を終えて、いっせいにタバコを吸い始めた。そのあとがすごかった。そのテーブルで全員化粧を始めたのだ。その光景をまわりの客たちはあっけに取られ見ていた。そのテーブルを見ながら、他の客同士が目くばせをしていた。彼女たちが帰った後のテーブルには、化粧に使ったティッシュの山。

 近くで見ていたおばさんらしき客が私たちのテーブルを通った時、伊勢丹に抗議してくると言って出て行った。いったいどこへクレーム処理をもって行ったんだろう。実家へ帰り、親戚巡りをしたときの話題は伊勢丹のことだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です