ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

贅沢 言ってると、、、


 従業員と食事会に行った時のこと。細長い和室の相部屋。まん中にカーテンらしきものが下がっており、それで部屋を二つに分けていた。当院が先に食事をしていた時、高校なのか、中学の時の同級生なのか、若いOLたちが6人どやどやっと入って来た。声などはそんなに聞こえなかったが、、、。カーテン側にいたので、時々聞こえてくる。その中の一人の女性、彼氏ほしいなあ、、、またある女性は太っている男はいや、とか、まあ好き勝手なことを言っていた。

 中学の校医をやっているので、年に一度、生徒代表と学校側代表、保護者代表と校医で保健委員会が開かれる。毎年議題が違う。ある時、男女交際というくさいタイトルで話し合いが行われた。司会がどういう異性がいいですかと聞いたら、当然答えとしたら、やさしい方とか性格のいい人とか、そんなことを言うと思ったら、ある保健委員の女子生徒は格好いい人がいいとのこと。じゃあどういう異性はいやなのかなと司会が聞いたら、太っている人。俺のことか。まあ、最近の子どもはズケズケ言う。

 憧れるのは芸能人。スタイルが良くて、、、これは自分たちの子どものころと同じだな。でも大人になってくると価値観が変わってくる。現実を知るようになる。人間は顔じゃないんだよ。誰だか言い間違えて人間の顔じゃないといって大失敗したという人もいたが、、、ま、それはさて置き、美男美女同士がくっついて幸せと思っていた芸能人の離婚を見ればわかる。道を歩くカップルを見ると、微笑ましいコンビと言わざるを得ない二人連れ。長続きしそうだなとエールを送りたい。

 そうだ、そのOLたちに言いたかったね。外面ばかり見てんじゃねえよ。自分たちだって見られてるんだぞ。とにかく希望を持って頑張って下さい。焦るなよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です