ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

本日のランチ 4


 大田原市にある「三作」という鰻料理と食堂を兼ねている店。場所は大田原日赤近くにある三差路の讃岐うどん店の道を挟んで前にある。夜も営業しているが、昼間しか行ったことがない。ランチのお弁当が秀逸。食べる側がこんなに安くていいのかしらと思ってしまう店。全部手作り。お得意先は近所の市役所とかで、お昼直前までが忙しいそうだ。大きな催し物の時などに弁当を頼まれるとのこと。ボリューム満点。ここで食事をすると夕飯に何を食べたらいいか考えてしまう。

 本日のメニューは①イカフライ ②マカロニトマトソース ➂あんかけ揚焼きそば ④たまご焼き ⑤豚肉の竜田揚げ? ➅サツマイモ ⑦キュウリとワカメの酢の物 ➇ひじきの煮ものキノコ入り ⑨漬物 ➉オレンジ  それにご飯とみそ汁 

 ただカーブしたところに店があり、駐車場がチト狭い。無理して4台かしら。 でも回転がいいから少し待てば空くと思う。それと個人的なことだが、ここで食事をすると、3回に2回は近所の歯医者と出くわす。先輩なので少々気を使う。その歯医者はこの店の店主と知り合いで付き合いも長いらしい。私にも気を使うだろうなあ。今日は逢わなかった。

 許可を取り、写真を撮った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です