ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

見つけたぞ!


 BSTBSで毎週月曜日の夜9時から放送している「吉田類の酒場放浪記」おもしろい番組だ。この番組を知ったのは昨年の8月ごろかしら。民放のBSはほとんど見てなかったが、偶然発見。各店の煮込みがお好きらしくよく注文する。脂っこい物も、、、身体壊さないかしら。少々心配。

 タレントが短時間に何件も食べ物屋を訪問する番組は見ていて不愉快になってくる。どうせ一口食べちゃあ他の店に移動。その点、この番組は一軒にじっくり居て、酒肴を注文。都内のけっこう知っている場所も出て来るのでいつかは行ってみたい。で、先週は本八幡駅北口近くの店が出た。子どもが近くに住んでいるので、子どもの部屋へ行くついでに、その店を探した。店名は「平ちゃん」住所は八幡2丁目までは覚えていた。細い路地から探し、住居表示を見たら八幡1丁目となっていたり、チンプンカンプン。もう諦めようとして、まさかと思い、駅すぐ近くの気味の悪そうな路地へ入ったらあった。放送では壊れそうな建物の隣にあったが、その壊れそうな建物にはネットが張ってあった。

 学生時代、最初の2年間は市川にある進学課程に通った。神楽坂に住んでいたので、飯田橋駅から乗り、市川駅で降りバスで通った。隣の本八幡駅は数えるほどしか行ったことがなかった。市川の中心は市川駅だといままでずっと思っていた。市役所は本八幡駅徒歩数分のところにあり、また八幡2丁目で市川市歯科医師会館も発見。それともっとびっくりしたのは、大学の先輩で卒後、医学部へ行き、歯科と医科のライセンスをもっている方の医院も発見。何だ、本八幡にあったのか。

 それと不思議なのは、確か北口に大人の社交場「アラジン」があり、学生時代、嫌がる私はむりやり先輩に連れて行かれた記憶がある。その場所がないのだ。つぶれたのかなあ。知っている方、教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です