ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

最近は言わないなあ


 関口宏の司会で始まる日曜日の朝8時からの番組。サンデーモーニング。フィギュアスケートの話題になると、何度か言ったセリフ。

「最近の女子フィギュア選手はスタイルがいいですねえ、、、」

 私も見ていて失礼ながらそう思う。これもけっこう点数に響くと思うなあ。東京オリンピックの金メダル日紡貝塚女子バレー。当時私は小学生。正直、おばさんたちがバレーをやっているという感覚で見ていた。たまにテレビの懐かしのコーナーで当時の選手が出演し、旧姓なんとかとテロップが出る。その選手たち、昔とちっとも変わらない。昔からああいう顔をしていたのかしら。いまどきの女子バレー。かわいい顔をしている。まるでタレントみたい。こちらが歳を取ったせいかしら。

 いまもどうかわからないが、バレーボールにテレビ中継がはいると応援団と称してタレントがでる。あれが無駄。カメラに向かって応援するんではなく、選手に向けて応援しろよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です