ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

前を歩く健脚にがっくり


 日が長いので、休みの日のウォーキングは、ラジオ体操前に行う。っていうか、休みの日だと早く目が覚めてしまう。先日の日曜日も早朝5時ごろから歩き出した。普段すれ違う方はいない。日が長いといことは実に気分がいい。得した気分。ただ、たまに前を歩いている方と遭遇することがある。自分のペースで歩きたいのに、どうも前を歩いている方をみるとと、抜かしていいのかどうかと、、、前を歩いている方も後ろからついてこられると気分のいいもんではない。

 この日も前に誰も歩いている人が居なくて、自分のペースで歩いていた。ところが前の路地から一人、私よりも年上らしい方が出てきて歩き出した。気になるなあ。抜いていいのかどうか、、、考え事をしてふと前を見たらいない。レレレ。ずっと前を歩いている。また考え事をして前を見たらもっと離されていた。トホホ。

 人間ドックを受けたとき、問診票に同年齢と比べて歩く速さは遅い、普通、早いという項目があり、毎年早いへ〇をしていた。次回から普通に〇をしようかな。

 以前宇都宮の大通りを歩いていたら、後ろから二人並んでおしゃべりをしながら歩いている女子高生に抜かれた。それも自然に、、、若いとは思ってはいたが、歳相応っていうことかしら、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です