ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

忘れていたのに、、、


 ゴルフはやらない。昔はやっていた。といってもお付き合いで、、、どうも協調性がないのか、苦手だなあ。白々しくナイスなんとかっていうのも嫌だし、ましてや自分の時にいわれるのはもっといやだった。同情っていうことがわかっているので、、、それと握るのがもっとダメ。自分がカモとわかっているので、、、どうも生理的にギャンブルが入ると敬遠するんだなあ。それをしないと面白くないという御仁もおられるようだが、、、

 ゴルフのゴの字も知らない時、地元歯科医師会のゴルフに誘われた。一度は断ったが、絶対面白いからと言われたので、じゃあ午後から行きますと返事したら、いまでもそれが語り草になっている。それでもいきなりはまずいと思い、打ちっぱなしへ行って、そこにいた知り合いに少し教わった。2回ほど習って歯科医師会でのゴルフデビュー。こういうときだけくじ運が悪く、トップバッターになった。皆の注目のなか、ティーショット。といってもこの言い方でいいのかしら。結局13回空振り。あきれかえって、もうアイアンで打ちなと言われちょこっと当てての繰り返し。これじゃまずいと、そのあと地元のゴルフスクールへ毎週一年間通った。よく通ったもんだと思う。その間にスクール主催でコースに出たりした。

 そうだ、そのコースに出た時、教わったように打つ前に一度緊張をほぐすために空振りをしたら、いっしょに廻っていたキャディに、早く打ってくれといわれたっけ。やさしい私も頭に来て、コーチになんだあのキャディは、、とぶー垂れたら、午後から別のキャディになっていた。

 さて、その後歯科医師会や近所の老人会に誘われて何回かコースに出させてもらった。皆さん上手。でも段々とやらなくなり、ここ10年以上はやってない。先日歯科医師会の宴会で、ゴルフ大会の話がでて、久々にお誘いがかかった。遠慮したら、ある歯医者に「誰もあの空振りはもう忘れているので、自信を持って出席してよ」と言われたっけ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です