ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

やはり中国人だった


 先ごろ、町内会旅行で鳴子温泉へ行ってきた。台風のまっただ中。不思議と我々が行くところは台風の方が避けてくれた。途中東根市にある「日本一の大けやき」を見学した。

 東根小学校の敷地内にあり、校内立ち入り禁止の看板もなく、自由に見学できた。ただ我々が行ったとき、大けやきの前でポーズを付けて写真撮影をしている二人の娘たちをみた。ああいう撮り方をするのはだいたいが中国人。微笑ましいと思ってみてたら、今度は柵をまたいで中へ入って、幹に腰をかけてまた写真を撮っていた。やはり中国人だ。

 だいたい柵の中には中へ入らないで下さいと看板があるはず。やっぱりあった。それも日本語で、、、いろんな国の人たちが見学に来る。いろんな言葉で書いておかないと、、、

 我々のグループの他にも見学者がいて、その場面を見て怒っていた。でもどうやって注意したらいいんだろう。撮り終えて、我々とすれ違ったとき、たどたどしい日本語で、挨拶をした。そこは立派。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です