ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

さすが吉永小百合効果だ!!


 那須塩原駅に吉永小百合を使った旅のポスターが貼ってあった。はてどこかで見た場所。雲巌寺だよ。あの橋の前で吉永小百合が写っているということは、そこでロケをしたということかしら。いつ来たんだろう。それにしても綺麗な人だなあ。私より一回り上の方は吉永小百合ファンが多いと思う。同年代なので親近感がわくのかしら。吉永小百合の結婚で多くの男性ががっくりきたという話を聞いたことがある。でもお相手はかなり年配の方。何でというのが本音だろう。まあどうでもいい話題だが、、、

 先ごろテレビで「北のカナリア」を見た。教員を辞めた吉永小百合が大人になった元教え子たちに会いに行く。その教員時代の場面と今の場面。ギャップが無いんだなあ。吉永小百合の美の秘訣は水泳とか、、、それを聞いて慌ててスイミングに通いだしたという方も多いと思う。それはさておき、その映画の中で、ご主人がいるのに、元交際相手と会い、そこでディープキスをする場面。ただそれだけだが、何だか羨ましい。それを当時の教え子が見ており、、、それがトラウマになって、、

 新聞に載った日ひさっそく雲巌寺へ参拝。私もミーハー。何年振りだろう。いつもなら観光客がまばらな寺だが、この日はガードマンが出て駐車場の整理をしていた。それと京都と違い、観光客は日本人、、、と思っていたら、どなたかにシャッターを押してもらった女性。サンキューと云っていた。ありゃ日本人じゃないのかな。

 帰りは黒羽市内に入る手前にある「糸」という喫茶店へ寄った。ひと通りの極端に少ない道沿い。旧須佐木小学校の近く。開業5年とか。知らなかった。奥様が趣味でやっている店。料理も食事も充実している。グランドピアノ、サックスが置いてあった。先ごろここでミニコンサートを開いたとか。失礼ながら、どこから人が集まってくるんだろう。

 ところで吉永小百合さんは雲巌寺までの交通手段は何だろう。東京から車かな。まさか、、だってスポンサーはJR東日本、新幹線で来たと思うけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です