ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

不思議な出会い


 先ごろ、上信越自動車道上り横川サービスエリアで学生時代の同級生夫婦とバッタリ。彼らは軽井沢の別荘の帰りとか、、、2人とも東京出身なので、学生時代からあか抜けていた。そして軽井沢か、、、似合うなあ。こっちは実家帰りで信州の山の中出身。そして今は同じ海なし県である栃木で暮らしている。

 そうそう、奥さんは高校時代はモデルもしていた。卒業後は自分でエステもやりだし、いつぞや「徹子の部屋」にも出演した業界ではちょっとした有名人。久々に近くで拝見したが深いツバのついた帽子越しに見えた綺麗な肌。美人さんなんだなあと再認識した次第。

 ここの釜めしが好きでいつも買って行くとの事。私はもう食べ飽きて今回も買わなかったが、値段を見てびっくり。また上がって1000円だ。そんな話をしたら、高いという話になり、途端に軽井沢マダムから庶民の会話になったっけ。

 ちなみにあの釜飯の釜は我が栃木県益子町で作っている。益子焼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です