失くした財布発見
- 2018年03月02日
- ごじゃっぺ高座
先週の木曜日のこと、午前中所用を済ませ、アスレチック。お昼は家人と外食。そのとき、財布は持たず行ってきた。戻って午後の用事の準備を始めたら、持っていく財布がない。
この日財布を使ったのは所要で行ったところ。会計で財布をバッグから出して、その財布をカウンターに置いたことまで覚えている。てっきりそこに置きっぱなしと思い、すぐ電話。なかなか通じず、やっと代表が出た。すぐ受付へ連絡したようだが、そこも忙しそうで、電話に出られない。じゃあ、私が直接行きますと云って電話を切った。アスレチックにも連絡。ないとの事。アスレチックでは財布を持っていったかどうかの記憶もない。でもバッグに入れていた記憶があるので、そこから落ちたかも。
午後は宇都宮で役員会。所用で行ったところの近くを通るので、寄って受付へ確認。やはり届いていないとのこと。そのまま役員会。
さて、一週間後の木曜日。またアスレチック。再度確認。届いていないとの事。財布の中身は9000円ぐらいと記憶していたので、そのことを伝えておいた。さてさて、雨風雪で汚れた車をコインパーキングへ持っていった。当初はスタンドでプロに洗車してもらおうと思ったが、時間の関係で何年振りかでコイン洗車。やり方がわからず従業員の教えてもらった。そのあと、備え付けのタオルで車を拭いた。ついでに車内清掃。新車なので、元々綺麗だが、何を思ったのかまたコイン掃除機。もう普段見ることのない場所まで掃除機を突っ込んだ。そしたら、そこに財布があった。場所は運転席とドアの隙間。そうか、先週降りるとき、ポケットから落ちたんだ。私はてっきりバッグへ入れたと思い、バッグを置いた後部座席しか確認しなかった。無意識にポケットに入れたんだな。
そして財布の中身は確認したら14000円だった。9000円は勉強代と思って諦めていたが見つかってよかった。なんだかあっけなかった。それときっと拾った誰かがネコババしたもんだとずっと思っていた。結局悪いのは自分だ。反省。明日またアスレチックへ行く。謝ろう。
コメントを残す