ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

朝食メニュー選びは難しい


 東新宿にあるチョイス専門の食堂。朝も早くからやっている。久しぶりに行って朝食を食べることにした。まあメニューが多いこと。普段朝食は何気なく食べているが、改めて一からメニューを選ぶということが、こんなに難しいとは、、、、若者たちがトレーに食材を入れている。秋刀魚の開き、あるいは焼きサケ、コロッケ、トンカツ、朝からよく食べるなあ。

 チョイスの先頭に卵焼きが小さなポスターに載っており、先に注文してほしいと、、、会計の時、出来上がるようだ。じゃあ、タマゴやきをお願いしますと中に居たおばさんに云ったら、「どういった種類にしますか」と聴かれた。「種類ってなんですか」そのおばさん、すかさず、その卵焼きのポスターをトントンたたき出した。オイオイ、黙ってポスターをトントン叩く非礼はないだろう。私が黙っていたら、具なしにするのか、ネギ入りにするのか、、、最初からそういえばいいんだよ。いきなりポスターをトントン叩くなっちゅうの。ポスターに小さく書いてあった。他に数人おばさんたちが働いていた。最後はご飯の量になり、考えていたら、もうタメ口でじゃあ普通でいいねだって。量が半端じゃない。それにマズイごはん。残しちゃった。ネギ入りにしてもらったアツアツの卵焼き。ありゃ2人前だなあ。量が多い。他に味噌汁、シラス入り大根おろし、オロシ入りナスのお浸し。何だか似たもんばっか注文で合計700円ちょっと。

 場所がら外国人が多い。とくに韓国人が多いようだ。客に韓国語で説明していた店員もいた。どうも私は日本語が苦手な韓国人と思われたようだ。

 吉野家とか、すき家等の外食チエーン店は、朝食メニューが定番。考えなくてもいい。どっちがいいんだろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です