ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

あっけないアクアライン


 昨日の木曜日、諸般の事情で急きょ木更津へ行くことになった。行き方は東京駅からJRで行くか、東京駅からバスでアクアラインを通るかの2種類。完成した当時、当院の慰安旅行でアクアラインの海ほたる見学という、はとバスコースに乗ったことがある。楽しみにしていたが、強風で中止になり、横浜中華街散策になった思い出がある。

 さて、そのバスをどこで乗るかがわからずインターネットで調べた。八重洲口にある2番のバス停だが、その表示が全くチンプンカンプン。バス会社に連絡したら、ドコモショップの前とか。すぐわかった。インターネットに載っていたチンプンカンプン表示はいったい何だろう。喝だ!!

 初めて通るアクアライン、最初はずっと海の下。上に出たらもう木更津。海ほたるはどこにあるんだろう。10分海の下で海の上は5分だよ。ずっと海上を走ると期待していたが、、、それにしても木更津へ行くバスの本数の多いこと。東京発、新宿発、品川発、川崎発、横浜発か、、、まだあるのかな。東京発11時55分は10人くらいの客。

 所用を済ませ、帰りはJRで戻った。バスは1時間弱、JRは1時間30分くらいかしら。値段はだいたい同じ。木更津は近いなあ。半日ぐらいかかると思っていたが、、、 木更津のお土産ってなんだろう。何も買わずに帰って来た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です