ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

レコーディングダイエットの変更


 ここ何年も朝起きて体重を計り、記録をしている。一か月に一枚の記録用紙があり、全部ファイルしてあるが、そのファイル帳がもう分厚くなってきている。ここ2か月で知らない間に2キロ体重が増えていた。

 肝心の体重だが、減らないなあ。一時期無理やりダイエットを決行し、9キロぐらい痩せた。回りからやつれたと云われたっけ。筋肉も落ちて益々貧相になった。そこでアスレチックに通い出し、いまではそれなりの筋肉がついてきた。

 それから体重も増え、今度は生活習慣病になった。私の場合は看護師さんのアドバイスを受け痩せればいいということで、それなりに実行しているが、痩せないんだなあ。上記のダイエットなので、体重の変化はわかる。でもほとんど変わらない。

 先ごろ、レコーディングダイエットで電子体重計なるものを紹介された。いままでのは、風呂屋にあるような載ると体重メモリが動き、だいたいの体重がわかるというアナログ体重計。それじゃダメで、もっとしっかりした体重を知った方がいいそうだ。さっそくタニタの電子体重計を買った。近くのカインズホームにあった。以外と安かった。

 さっそく家で生年月日等を設定。そしたら動かず不良品。すぐ店に電話。交換するとのこと。ということで後日交換。そういえば最近アマゾンで廃棄寸前の不良中古品を買ったっけ。それはともかく、いやあ、リアルに体重が出る。今は寝る前と起きてさっぱりしてからと2度体重計に乗ることにした。その変化量を初めて知った。

 痩せるかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です