ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

覚えていないもんだ


 先週の土曜日、学生時代の劣等生4人と中野にある老舗居酒屋第二力酒蔵で痛飲。学生時代、この店で良く飲んだ。ネタもいいし、第一美味い。それにしてもよく飲み、2次会は少し歩いてカラオケスナック「信濃路」 そこのママさんは信濃とは直接関係ないようだが、世話になった方が信濃と関係があり、この名前にしたとか。

 飲みながら歌ったなあ。私が長野県出身ということで、ママさんが「信濃の国」を所望。でも私は断った。これは長いからシラケるよと、、、でもそれを知らない友悪友たちが歌え歌えと、、、ということで全部歌ったら、長いなあと言われたっけ。店の客は常連さん一人と私達だけ。だから皆遠慮なく歌えた。

 地元友人はタクシーで帰るということで、いっしょに乗って中野駅。そこで横浜の友人と二人で電車。友人は新宿駅で降り、私はそのまま市ヶ谷駅で降りた。

 そこで宿に戻り、どの電車で帰ったのか思い出したが、わからない。市ヶ谷駅なので、総武線。でもその時間は快速も各駅になっているので、快速かなあと、、、でも気になったので横浜の友人に聞いてみたら、私といっしょに帰ったのを覚えていなかったようだ。自分一人が電車に乗り、私は別にタクシーで帰ったと思っていたみたい。

 よく酔っぱらって覚えていないという輩がいるが、痴漢、暴力事件。ありゃ、罪を逃れれるための嘘と思っていた。でも実際我々がそうだった。よくもまあ無事にお互い戻れたもんだ。中野駅周辺に宿を取った友人はホテルの場所を探したとか、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です