ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

部屋改造中、出るわ出るわ


 20年以上も前に増築をした。部屋の一つは一丁前に書斎を作った。備え付けの本棚。それが今では布団部屋になり、ようするに物置になってしまった。また震災前に1万円ポッキリのカラオケマイクを買った。それどころじゃない。アナログから地デジになり、使っていた大型テレビを書斎に移動。アナログテレビに地デジが映るように交換機も買って、、、そしてそのテレビにカラオケマイクを差し込んで、、、という人生設計だったが、現実は最初に書いた通り。ほとんど使わないアナログテレビ。

 義兄が自宅で使っていた大型地デジテレビを処分するという話を聞いた。まだ充分使える。それを貰うことになり、書斎に持ってきて、、、今までいつか使おうと思っていたアナログ大型テレビをやっと処分した。書斎は2階なので一階へは愚息といっしょに降ろした。腰を痛め、まだ完全には治らない。

 ついでに本棚も整理。いつか見ようとしていたVHSが100本近く本棚に飾ってあった。アナログテレビを処分したとき、ついでに最後のここ何年も使ってないVHS対応のビデオデッキも処分した。なのであっても見ることが出来ない。これも処分。ところが家族のビデオ等がたくさんあり、そのまま処分も忍びない。 近所にオーディオマニアの方がいて、ひょっとしたらDVDへ移し替える設備がまだあるんじゃないかとおおそれながらと聞いたところ、出来るということで、60本近くビデオテープから20本を渡し、DVDを20本買って渡し、足りなければ補充するし、時間はゆっくりでいいし、、、と頼んだら4日ぐらいで完成。レレレ。DVDも7枚で収まった。残りのビデオテープも全部渡したら、これも4日ぐらいで完成。最初20枚渡したDVDが3枚ほど余って戻ってきた。どうなっているんだろう。

 とまあ、そういうわけで本棚もすっきりした。地デジテレビも置いたし、、、書斎が広くなった。でも子どもたちが帰省したとき、子ども部屋に一時保管した布団をまた書斎に戻さないと、、、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です