ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

新宿末廣亭~お江戸日本橋亭


4月19日(日) 新宿末廣亭3月中席 昼の部

柳家小ん:馬のす

林家木久蔵:看板のピン

漫才:ニックス  宇都宮出身の苦節19年の姉妹コンビ。やっと売れてきたようだ。上手になった。楽しみ。

柳家小ゑん:看板倒れ?  江戸っ子口調に憧れる田舎者の話。オチで噛んじゃったのが残念。

柳家小はん:親子酒

翁家車中:太神楽

柳家小里ん:提灯屋

 途中入場。2階席に案内された。末廣亭は40年ぐらい通っているが2階席は初めて。お中入りに舞台を撮ったら注意された。反省。

 なお夜席の小さん、雲助は代演になっていた。

3月20日(月) 朝練講談会

宝井梅湯:関東7人男より落合久五郎免許皆伝

神田松之丞:徳川天一坊外伝 名君と名奉行

 開始30分前に行ったところ列をなしていた。昨日も来た客がいて、えらい違いだとびっくりしていた。会場は全員入ると100人だが、80人前後というところか。ここはオタクの聖地。お目当ては今乗りに乗っている神田松之丞。歯切れのいい口調、わかりやすい解説。まだ二つ目。梅湯にしろ、松之丞にしろ、抜き読みの一節。全部を聴いてみたいところ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です