ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

1990年のビール券発見


 本棚を整理していたら、封筒を発見。開いたら上記のビール券2枚。はて何でだろう、、、そうか、当時親戚の子がビール会社に就職が決まり、販売促進ということでビール券をもらい、そのおすそ分けをもらったんだ。そしてすっかり記憶から飛んでしまい、、、

 有効期限を調べたらどこにも書いてない。500ml2本分の券が2枚。裏側に1990年3月の値段なので値段が替わったら差額をお願いしますと、、、さっそくこの券が使えるかどうか、大田原に新しく出来たスーパーへ持っていった。酒コーナーにたまたま居た店員に聞いたら、サービスカウンターへ案内された。そこの方がビール券の絵のあるパンフレットと照合していたが、どうもそのパンフレットには載っていないようだった。店長らしき方を呼び、調べたららちが明かず、結局本社へ電話したら使えるとの事。表紙の570という数字が金額とのこと。最初おっかない顔をしていた店長がお待たせしてすみませんと頭を下げたっけ。

 でサービスカウンターでもちろん差額は払うのでと前置きをして、他に買い物をして、4本購入してレジへ持っていったら、レジ係は何の抵抗もなく、そのビール券で差額を引いた。なんだ、最初からレジへ持っていけばよかったんだ。

 埋もれていたビール券。ラッキー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です