ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

運不運


 首都高飯田橋出口で降りて、飯田橋交差点を右折して大久保通りへ入る。この曲がり方が慣れないと難しい。神楽坂に青春時代暮らしていたので、道は知っている。でも高速から降りての曲がり方がチト面倒。恥ずかしながら半年近く前にやっと自信を持って曲がり方を覚えた。

 大久保通りへ右折する道と大曲方面に右折する道ともう一つ、市ヶ谷方面へ右折する道がある。そのラインが右折車線だけ。飯田橋交差点に進入して3カ所に分かれる。

 大久保通り方面と思っていた右折ラインが大曲方面の右折ラインで焦ったことがある。20年近く前は勘違いして反対車線に入り、鉢合わせしたこともあった。急いで大久保通り方面に移動。昨年の夏ごろだったかしら、大久保方面へ曲がろうとして大曲方面の右折ラインに入った。信号が代わり、間違いに気づき、慌てて大久保方面ラインに移動して事なきを得た。後続車もなく結果オーライ。

 先ごろまた大久保方面に行く用事があり、飯田橋交差点を右折して大久保通り方面の右折ラインへ停車した。隣の大曲方面のラインにも女性ドライバーが停車し、青信号になった途端、その女性の車が猛スピードで大久保通りへ移動した。危ないなあ。でもその気持ちわかるなあ。間違えたんだなあと思った矢先のこと。

 私もその女性ドライバーの後に、大久保通りへ入ったら、白バイが私の車を追い抜いて女性ドライバーを津久戸小学校前で停止させた。どこにいたんだろう。チラッと見たら車内に子どもの乗っていた。どこかへ送る途中なのかしら。

 以前、家人が交番前の一時停止をしっかりと停車せず、バイクでお巡りさんに追っかけられ結局ゴールドがパー。当時は全く車が通っていなかったとの事。先ごろ同じ場所をどこかで見たことのある市会議員が一時停止らしき素振りを見せてそのまま通過。

 私も偉そうなことは言えない。安全運転に気を付けているが時には法令違反をしている。自分でもわかっている。反省はするが忘れちゃうなあ。明日は我が身で反省の日々。そうだ、思い出した。先月駐車違反で私も罰金だったんだ。ということはゴールドも無くなるのかな。トホホ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です