ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

マガジンラックのこと


 歯に関係する絵本等、自分で言うのも何だけど結構集めており、待合室に置いてある。置ききれない本は別室の本棚にしまってある。最近ある本を読んだところ、目からウロコ。待合室に読んでほしい本を置く場合、院長の趣味に走ってはいけない。そしてただ置いておくだけでは誰も見ない。

 そうなんですよ。いくら新しい本を待合室の本棚に置いても患者さんは誰も見ない。テレビか新聞は真剣。背表紙だけでは興味を示さない。というわけでさっそくアマゾンからマガジンラックを購入した。注意書きには大人二人で組み立ててと、、、元来不器用な私は何を思ったのか、一人で組み立ててしまった。時間にして50分くらいかしら。一念というのも恐ろしい。

 さて、さっそく本を並べた。一番下の段は私の趣味の一部の本。あとは絵本等、もちろん患者さんは興味を示さない。でもたまに読んでいる方がいた。そうなんですよ。来院患者さん全員に読んでほしいなんて欲張った考えはないのです。その中で一人か、二人興味を示してもらえば、、、それと読まなくてもいいので表紙だけでも見てもらえば、、、まだ展示して一週間。来月当たりまた本を替えよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です