ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

仕事始め


 本日の読売新聞朝刊の編集手帳になるほどと思わせることが書かれてあった。赤川次郎さんのショートショートから、、、

 <ーまた明日から仕事か>正月休みの大半をテレビの前で過ごした女性が1月3日につぶやいた言葉であると、、、、

 29日から3日まで休んだ。今年はずっと家に居て、2日と3日は日帰りの遠出。3日は都内にいて、もうちょっとゆっくりしたかったが、明日の仕事のことがあり、それが気になって早く戻ってきた。

 今日からラジオ体操開始。仲間の一人が肉まんやあんまんをたくさん持ってきて、ぜひ食べてほしいと、、、公園でみんなでパクついた。でも私は仕事が気になり、それを持って帰宅。家で食べてから、朝食。普段食べ慣れない物を食べたせいか、胸が焼けて、、、こりゃ大変な仕事始めになった、、、しかし、直に収まり、普段の仕事ペースに戻った。仕事始めの日だけではない。夏休みもそうだし、日曜日の夜のことかしら、、、これは気分の問題。

 たぶん私だけではない、皆さんも同じだと思う。それより、この正月の最中に仕事をしている方のことを思えば、ぜいたくは言ってられない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です