ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

相変わらずそそっかしい


先日患者さんからキャンセルの電話。兄上様が亡くなったとの事。兄といえば、Yさんだ。同じ町内会。そうか、、亡くなったか、、、開院当初から来て頂いており、確か1年ほど前が最後かしら、、、そういえば、歳を取ったなあとう感じがしていた。お葬式はいつになるんだろう、やはり世話になっているのでお悔やみを届けよう、、、誰に頼もうか、、、、金額は平均でいいなあとそこまで考えた。

次の日、ラジオ体操に行くとき、いつものメンバーが集まり、その話をした。町内の情報源となっている方が驚いていた。知らなかったと、、、またもう一人の方は同級生だとカミングアウト、、、っていうほどのことはないか。

ラジオ体操の公園へ行ったら、もう区長さんは来ていた。さっそく報告。区長さん曰く、どうも亡くなったのは本当らしい。区長さんの家は旅館。その亡くなった方の家から電話で、葬式で親戚が泊りたいと連絡があったそうだ。それにしても肝心の当家から詳しい葬儀日程が区長宅へ届かないのが不思議と言っていた。区長宅から一斉に町内会へ連絡が行くシステム。

そこへキャンセルをした患者さんがいつものようにラジオ体操に来た。こりゃ直接聞いた方がいいなあということで区長さんが恐れ入りますが、、、と聞いたところ兄は兄でも隣町在住の兄とのこと。それで一件落着。勝手に町内在住のYさんを皆で想像していた。今頃Yさんはくしゃみをしているだろうなあと笑っちゃいけないけど、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です