ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

池袋演芸場~蓮舫氏を間近で、、、


 久しぶりに池袋演芸場。いつもガラガラなのでそのつもりで入ったら立ち見。ロケット団からの観劇。以前あした順子・ひろし先生が拙宅でこれから伸びるのはロケット団だと言っていたのを思い出す。その後、歌武蔵「稲川」 相撲の噺は上手い。久しぶりに生で見たが、面白いねえ。口調もいいし、、、中入り後は喬之助「夏泥」 はん治「妻の旅行」?桂三枝の作だと思う。テレビでも聴いたことがあるが生は初めて。とにかくボソボソしゃべる、そしてだんだん笑いが膨らんでくる。すごい噺家だ。小円歌 彼女も久しぶりに見た。少々歳を取ったかな。でも、でも楽しませてくれる。喬太郎「粗忽の使者」 喬太郎目当てが多かったのかしら。寄席矢島亭は喬太郎を呼ぼうかな。

 立ち見で見ていたら突然前の席が空いた。私より前から立ち見だった若者の客がいたので、その方に譲ったら、私の顔を見て、どうぞ座ってくれと言われた。やさしいアンちゃん。ということは私はそういう顔をしていたのかな。トホホ、、、

 終わって外へ出たら駅からスピーカーで怒鳴るような声。右翼の街宣車だと思った。東武デパートへ行く用事があったので、その集まりの方へ向かった。なんと、民進党代表の候補者3人が、あの車は何ていうのかしら、、、テレビでよく見る議員がいた。蓮舫氏、前原氏、そしてもう一人誰だろう。終わって車の外へ出た。目の前で蓮舫氏。綺麗な方だ。以前何かの選挙期間中に銀座で山本リンダを見たのを思い出した。応援演説だな。どっちが、、、、これは好みの問題でもあり、、、、

 蓮舫氏、カメラ失敗。残念。

img803%e6%b1%a0%e8%a2%8b%e6%bc%94%e8%8a%b8%e5%a0%b4%ef%bc%91%e6%b1%a0%e8%a2%8b%e6%bc%94%e8%8a%b8%e5%a0%b4%ef%bc%92

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です