ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

思わぬところで発見


 2年ほど前に買った松任谷由美のCD3枚組。数回聴いただけで行方不明。つい先日見つかった。それも毎日見ているCDの棚。

 姪っ子に貸したと思い、連絡を取ったがCDの存在は知っていたが借りてないとのこと。拙宅の子どもは誰に似たのか知らないが、そそっかしいところがあり、借りたのを忘れているのかもしれない。今住んでいるところの部屋で探してもらったがないとのこと。私はその部屋へ行ったときはさりげなくCDを探している。住んでない自宅の子ども部屋にも入ってCDを探した。無いんだなあ。

 長距離を乗るので、CDを選んでいた。いつもの棚を見ていたら「松任谷由美」と背中というのかしら、そこに書かれてあったCD発見。単品のCDは珍しいなあと思い、出したら3枚組のCDだった。私は3枚組とか2枚組のCDは変なクセがあり、棚には入れず平積みにしている。そういった先入観が先に立ち、棚を探すということはしなかった。その棚にはほとんどが落語CD,たまに歌のCDが混ざっている。車に乗るときは落語CDを選んでいる。なのでいつも目にしているはず。

 なんだかノドにつかえていたものが取れてホッとしている。でも疑った子どもたちに早く謝らないと、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です