ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

高速2題


 東北自動車道は場所がらよく利用する。安全運転を心がけており、車間距離だけは十分に取って運転をしているつもり。なので追い越し車線で、ピタッと後ろについて走っている車を見ていると、教習所で何を教わって来たのか、運転の未熟さを感じる。

 走行車線を走っていると、真ん中の車線をゆっくり走っている車と出会う。そういった車は左端車線を走ってほしいなあ。先日、前方に制限速度で走っている車があった。どんどん私の車が近づいていく。珍しい色で、レンタカー。追い抜いてチラッと見たら若い女性だよ。まあ、安全運転でいいけど、左車線を走らないと、全体の流れが悪くなる。しばらくして、前の方に先ほどの車と同じ色の車を見た。相変わらず遅い。追い抜いてチラッと見たら先ほどのレンタカーだよ。はて、いつ抜かれたんだろう。

 もうひとつ、安全運転をしていて突然一瞬の大雨。フロントガラスがびっしょり、、、あれ、道は乾いている。それとフロントガラスについた水がやけに粘着性。アロンアルファ―を大量に流したような、、、ウォッシャー液を流したが、後に残る。はて、何だろう。鳥の糞かなあ。それにしても恨みでもあるのかな。私の車だけに大量の糞。因みに橋はなかった場所。イマイチ原因がわからん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です