ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

やっと渡せた


 自宅の郵便入れにいつも足利銀行の封筒が見えていた。その中身は謝礼。その謝礼をやっと渡せた。毎年町内会旅行で微々たる金額だが、旅行業者に渡している。近所の旅行業者だが、親身になってやってくれる。

 昨年の富士5合目旅行でもお金が少し余ったので、行った仲間からの提案で旅行実行委員長の私が頼まれて渡すことになっていた。不思議と渡すチャンスがなく、気になっていた。たぶん仕事で日本全国を飛び回っているので私と会えるのは無理と勝手に決め込んでいた。

 今年のお盆の前半は家に居た、まさかこの時期は添乗員の仕事はないだろうと思い、電話したところ家に居た。よかったよ。渡せて、、、業者はびっくりしていた。何も言わずにもらってほしいと、、、無理やり渡してきた。

 さて、そのとき、今年度の旅行の目玉にひとつ、横須賀にある小泉純一郎氏の自宅をみようと、、、ところが旅行業者がいうにはネットで調べても住所が載っていないのでわからないとのこと。家に戻り、横須賀にある歯科大学出身の歯医者に連絡。その歯医者は詳しい住所はわからないが、だいたいの場所はわかるということでグーグルで探して拡大してくれた。あったよ。「小泉進次郎事務所」と、、、そこが自宅だと教えてくれた。すぐ旅行業者に連絡。今年度の町内会旅行は鶴見の總持寺も参拝。ついでにそこにある石原裕次郎氏のお墓も、、、どっちがついでかしら、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です