ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

塩尻に出来たインド料理店 『リスタ』


 長野県の知人の紹介で行った店。

 先月オープン。店主はインド人。12歳から料理修業に出て、京都、九段、松戸等で働き、念願の店が塩尻。

 「ナン」が馬鹿でかい。でも不思議と食べられる。お代わりが出来るそうだが、私にはとても無理。

 料理の説明は難しい。カレーは数種類から選べる。他に定番タンドリーチキン、名前度忘れの焼き物。飲み物はラッシー始め、紅茶等、、、

 新宿中村屋のインドカレーは懐かしい。でもその味は日本人向けにアレンジしたようだ。そうだ、その中村屋と安曇野市にある碌山美術館の彫刻家は縁が深い。その昔、テレビで「パンとあこがれ」を放送していた。たぶんそのつながりは全くないと思うが、ふと思い出した次第。

 塩尻駅の反対側で店の駐車場の真ん前がプラットホーム。そこから店は見えるが、、、

そうだ、店の名前の由来を聞いたんだ。インド語で「絆」だったっけ。詳しいことはお店で聴いて下さい。

img793img794

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です