ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

落伍者!


 これほど自分が情けないと思ったことはない。地元シルバー大学で落語披露。止せばいいのに、ちょっと受けたもんだから調子の載って40分もおしゃべり。シビレは切れていたが、いつものことなので終わって頭を下げて、後ろへストンと降りる予定だった。ところがストンどころか、立てなくなり、それも変な落ち方をして捻挫をしてしまった。会場内が悲鳴に変わった。主催者二人が駆け寄ってきた。写真にもあるが、この後悲劇が起こったわけだ。本来ならば、整形外科へ行く時間が十分あったのだが、どうも恥ずかしくて躊躇してしまった。なぜかというと、、、

 半年ほど前、ボサッとして右足甲部を亀裂骨折してしまった。整形外科で固定をしてもらい、数日後、右足人差し指第一関節がどういう訳かプクッと腫れた。また整形外科へ行ったら、痛風とのこと。薬をもらい、水を一日2リットル飲んで正常値に戻した。で後日薬を続けるかどうかという話になり、薬を信じない私としては拒否し、水で治すと医者の前で豪語した。じゃあ、数か月後、また数値を計りましょうということで、その結果を聴きに行ったら、すっかり元に戻っていますとのこと。アレレ、これじゃダメじゃん。さっそく薬をもらって来た。でその1時間半後に地元シルバー大学で落語披露して高座から落っこちたわけ、、、、

 両足首捻挫だったが、不思議と治って来るもんだ。ところが一か月経っても左足首が痛い。正座をすると痛い。先ごろ一か月ぶりに整形外科。痛風の薬は2か月分出しましたよと言われたが、いや、今日は別な用事で、、、患部のレントゲンを撮ったら、腱が延びているとの事。幸い骨折はしていないが、自然に治るのを待つしかないといわれた。

 昨日また落語オファー。9月の予定。それまでに足を治さないと正座が出来ない。

img749

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です