ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

笑点放送50周年特別記念展イン高島屋


 お江戸日本橋亭で朝の講談を聴いてから移動と考え、地下鉄で向かったら、降りる場所を間違えてスマホで道案内1,2キロ徒歩。着いたらもう終わりトホホ。その足で高島屋。

 一階のショーウインドウには歴代笑点司会者の写真と当時の放送が流れていた。場所は8階。入場料は無料。ごった返していた。座布団体験コーナーは混んでいた。持ってみたかったが、並んでいる時間がないのでパス。写真OKの場所とダメという場所もあり、その違いは何だろう。笑点の年表を見ると懐かしい。一時期、現圓歌と現金馬もレギュラー出演していたそうだ。初めて知った次第。信州では当時映らなかったもんね。今までに配布した笑点カレンダーが全部飾ってあった。私も全部購入しているが、捨てちゃったなあ。でも購入したとき、高校の後輩にも送っている。ヤツはカレンダーは捨てずに全部持っているとの事。お宝だよ。グッズコーナーでは笑点メンバーの下敷きみたなものを購入している方が多かった。孫の土産かな。私は記念の手拭い。近々待合室に飾る予定。

 笑点に出られる噺家は幸せだ。プレッシャーも並たいていではないだろう。笑点では面白いが、、、といわれないように、皆さん精進しているようだ。歌丸が引退とのこと。長い間お疲れ様でした。次の司会者はどなたが選ばれるんだろう。もしメンバーの中から選ぶとすれば、新人が入る。それも楽しみ。

img743 img744DSCN1006

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です