ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

びっくりポン、厄日が続く


 車のエンジンを一晩中かけっぱなしというヘマをしたばかりなのに、先週の理事会の最中、歯科医師会職員の方が、私のところへやって来た。何事かと思ったら車の室内灯が付いているとの事。急いで電気を消しに行こうとしたら、職員から役員室から出るのはマズイと言われ、キーを渡して消してもらった。相変わらずそそっかしい。

 それから5日後のこと。宇都宮で歯科検診。その日は夜7時からまた役員会。予定より早く終わったので時間つぶしに検診会場のお隣にある図書館へ行った。駐車場のロープが張られてあり休館日らしい。そのまま車を進め、途中で方向転換しようとしたら、道が狭くなり、気を付けて方向転換をしたらガガガと左コーナーを擦ってしまった。油断したなあ。その後、チト遠くにある中央図書館へ行った。そこも休館日。ゲゲゲ。仕方ないので東武宇都宮デパートへ移動。そこは一時間駐車料は無料。大きな本屋があるのでそこで立ち読みでも、、、で平日の夕方なので駐車場はガラガラ。入り口近くへ停めようとしたら、後ろから車が迫ってくる。しょうがないなあと少し遠く離れたところへバックで入れた。ところが、バシッという鈍い音。何だ何だ。左ドアミラーを大きな柱にぶつけ反対側へグシャリ。しまった。これじゃ用をなさない。このまま運転すれば整備不良で捕まっちゃうし、それより危険。それにしても注意してバックしたつもりだったが、左車側をガガガとこすらなかったのが奇跡。注意散漫だな。はて弱ったなあ。

 ドアミラーの収納ボタンを押したら動くではないか。ラッキー。上手く出来ているなあ。普段と反対方向へ曲げられても元へ戻る。でもミラーの回りのプラスチックは割れていた。トホホ。でも運転には差し支えない。今度の連休には上京できそうだ。

 もう7時からの役員会は上の空。まあいつもそうだが、、、超安全運転で帰宅。日本酒2合飲んでお浄め。そこへ四国の大学先輩からご機嫌伺いの電話。連日のポカを話したら、相手が人間じゃなくてよかったと思わないとねと言われた。そりゃそうだ。壁と柱に謝らないと、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です