ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

近頃の親は、、、


 保育園での運動会の話。終了後、親にアンケートを取った。ご希望欄にとんでもないことを書いた親がいたそうだ。子どもの写真を撮ろうと構えたら、前に別の親が来て、いい写真が撮れなかったとのこと。保育園から注意してほしい。これは保育園側に責任があるのだろうか。だったら少し移動すれば写真が撮れるはず。

 小学校の運動会での話。集団で踊るとき、写真を撮る関係上、次にどういう動きになるか事前に教えてほしいとのこと。まさかといいたいが、学校によっては前もって親にプリントを配って教えているとか。いい写真を撮りたかったら練習の時から親も参加したほうがいいんじゃないかしら。

 中学の修学旅行出発の時、携帯は持たせるなとこれも事前に周知したはず。ところが、送って来た親がどうしていけないんだと職員に食ってかかったそうだ。もし何かあったら連絡はどうするのだと言って食い下がらない。20分ぐらいすったもんだしたという話を聞いた。結果まではきいてないが、どうなったんだろう。

 以上は地元で聞いた話

 よく運動会でカケッコは全員でゴールインするという話。それって本当かしら。批判を浴びているが、必ずでる話題。ということは実際に行われているんだなあ。順位を付けちゃあまずいのかしら。運動会で輝く子っているんだなあ。それも楽しみの一つ。おかしいと思っている親たちは多いと思うが、一部の親の圧力に学校側が押し切られているのかしら。

 我々の仕事でもたまに迷惑な患者さんがくることがある。優しく接するようにしているが、余りにも理不尽な要求ばかりいうので、いい加減にしやがれとい言ったことがあったなあ。

 大学の同級生なら皆知っている話題。今でも同級会等で話題がでる。講義で外科の教授の言ったことが忘れられない。「焼き鳥が空を飛べますか」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です