ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

笑点カレンダーの季節


 拙宅に笑点カレンダーが届いたのは9月中旬。何だか、暑い盛りに来年のカレンダーが届いてもピンと来ないなあ。毎年お世話になった方に送っている。早めに慌ただしくなれということか。

 そんなことを毎年届いたときに、この駄文を載せるのだが、今年はいろんなことがあり、載せよう載せようと思っていて今になってしまった。

 私の場合は笑点カレンダーを扱う会社からダイレクトメールが届く。そこに振込取扱票が入っているので、それに書いて送っている。でも一枚じゃすまない。今年も16本注文した。

 中心になって書いている方は橘左近師匠。この駄文欄に何度も登場するが、拙宅の歯科医院の看板の作者でもあり、新宿末廣亭の寄席文字、また先ごろは寄席矢島亭40回記念の手拭いを書いて頂いた。この笑点カレンダーを12月5日(土)に行われる「寄席矢島亭 一龍斎貞水独演会」の抽選会に出品予定。くわしい寄席案内は後日発表予定。

img664

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です