ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ちと贅沢をした


 ご近所の方から、片岡駅近くの寿司屋がおいしいよと言われた。本日行ってきた。もちろん昼。ネットで調べたら、混んでいるので予約したほうがいいとのこと。いっぱいだったら別の店と考え、入店したら客は我々だけ。メニューを見て、握りとチラシを注文。板前は若旦那とその父親らし方二人。奥さんとお母さんかしら、、、 テーブルの脇に下野新聞拡大版が貼り付けてあった。平成8年の新聞で、若旦那が店内改装をしたとのこと。父親は10年前に他界。レレレ。ということはオーナーが若い方で、父親らしき方は寿司職人か、、、

 丁寧に作っていた。握りをみてびっくり。ネタが大きいし、新鮮。こりゃ少々値段が高いのも頷ける。お味噌汁が海老の頭。

 そこへ二人のご婦人が来てカウンターへ座った。どうも常連らしい。上握りを注文した。またしばらくして、40代くらいの男性が入店し、あとから4人くるとかで、先に料理を注文していた。それが耳に入ってきた。中トロ二人前、ウニとイクラと、、それと太巻き、それと、、、いくつか注文。いよっ太っ腹。

 私は学生時代、お金が無く外食をするのに一番安いのを注文。またバイトもして、一食分稼ぐのにいくら時間がかかったのか、それが肌に染みすぎて、今でも高いのは注文できない。それが酒が入ってくると気が大きくなって、高いのをどんどん注文してしまう。いかんなあ。

 その紹介された寿司屋だが、店内はとても綺麗。清潔感が漂っている。また奥が深い作りで和室もあり、多人数の宴会も出来るだろう。今度は家族で食べに行きたい。でも、片岡は拙宅からチト遠い。で、本日のお値段だが、普段食べているチエーン店の讃岐うどんの4倍。まあ、たまにはいいだろう。

 その店で気になったこと。テーブルと備え付けのベンチ型の椅子の距離が長く、少々食べづらい。そして綺麗なトイレだが、便所の手拭は必要ないだろう。だったらエアータオル、あるいはペーパータオルをおけばいい。手拭タオルだったが、家族なら我慢できるが、不特定多数が使うのには不向き。

 この店推薦します。

img643

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です