ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

パピコ チョココーヒーの味


 患者さんから上記のアイスクリームをもらった。コーヒー牛乳を凍らせた2本セット。おいしいから食べてごらんと、、、その患者さんは、夏になるとそのアイスを食べるそうだ。

 夜冷蔵庫から出して早速食べた。コーヒーの味だ。少し解けるのを待ってから掴んで絞るような感じで口を付けた。多少温まってきているので、口の中に溶けたアイスが入った。なんじゃこれは、、、この砂糖の量は、、、、そうなんですよ。冷たいと砂糖の味はわからない。溶けかかってくるとその甘さが鼻に付く。缶コーヒーがそうだろう。冷たいのはおいしい。でも砂糖の量は半端ではない。

 この稿では生業のことは書かない様にしている。くわしく知りたければ他の歯医者のブログでも読めばたいてい載っている。私もたまに他院のHPを見て、その中のブログを読む。いったいいつ更新したんだろうと思うブログばかりだが、けっこう詳しく虫歯予防等のことが書いてある。

 今回は歯医者らしいことを書こう。保育園、小学校、中学と、まじめに通った子どもがいた。定期的に親が連れてくるので、乳歯では治療をしたが、永久歯では安定してきて、むし歯はなかった。それが高校時代は来なくて、働き出してから来院した。口の中を見てびっくり。前歯がズラーッと見事なむし歯。聞くところによると、炭酸飲料1、5リットルを二日に一本飲んでしまうとか。それとまだガキのクセして、一丁前にタバコ。そしてピアス。指輪。たぶん頭の中は女のことばかりだろうなあ。それについては、私も人のことは言えないが、今まで親が苦労してむし歯ゼロで育てたのに、このザマは何だろう。親が全部その方面をやってくれたので、一人になると、自己管理が出来ないんだな、というおうか衛生観念の欠如といおうか、、、

 ただちに炭酸飲料を中止させた。それとタバコも、、、むし歯にヤニがもぐずりこむ。ニコッと笑うと、歯の汚さが強調される。仕事が忙しいのか、遊びに忙しいのか、昔ほどマジメに通院しない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です