ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

礼儀正しい学生たち


 このクソ暑い時期、TUTAYAの中にあるドトールで待ち合わせをした。客席は学生でいっぱい。たぶん近所にある国際医療福祉大学だと思う。夏休み前の試験か、、、みんな真剣。席を探したら、ところどころ一人用の席が空いていた。私の場合は端の席が空いていたのでアイスコーヒーを買って、そこへ座った。隣の男子学生がしまったというような顔をした。どうも端の席を狙っていたようだ。だったら早く行動に移せばいいのに、、、男子学生の隣に女子学生がいた。そうか、いっしょに勉強していたのか、、、早めにいっしょにずれたらいいのにねえ、、、まあ、余計なおせっかいか、、、

 私はその本屋で買った2点の本。一冊はもう40年近く愛読しているコミック雑誌。もう一冊はスマホの使い方。本当はコミックを読みたかったが、いい年こいた大人が試験勉強をしている席で一人だけマンガを読んているというのもなんと申しましょうか、、、というわけで、「スマホの使い方」を読んでいた。

 学生時代を思い出す。私は集中力がなく、いつも考え事ばかりしていた。なので、本当にその教科の勉強は時間にして、少しだったと思う。今の学生はパソコンを使っていたりして、、、すごいねえ。一人きょろきょろしていた女子学生がいた。ボケーとしていて、私と目が良く合った。私も人のことは言えないか、、、

 一人分の席に一人の学生。たぶん店側も注意していると思う。そして飲み物一杯で粘られるのも、、、時間的に学生が帰り始めた。そこへ子連れのヤンママがやってきた。当然のように空いている席に自分のバッグを置いて、、、、気配りが出来てないなあ。まあ、ヤンママに限らずそういう輩はいるけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です