ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

バイキング料理は難しい


 ホテルを利用することがある。朝食付き。今はバイキング形式がほとんどだ。どうもバイキングは苦手。根がいやしいのか、並べてある料理は全部手を付けるようにしている。いや、していたなあ。もちろん若いときのこと。今は自分の食べられる量がわかっているので、欲張らない。でも料理を皿に取ってテーブルにもってくると、何だか貧弱なんだなあ。盛り方がどうも汚い。おいしく見えない。他人のお皿が気になる。中には美味しそうに盛ってある皿がある。どこが違うんだろう。

 都内のあるホテルに泊まった時のこと。朝食はいろんな種類があり美味しかった。ただ相変わらず皿への盛り方は進歩がない。ただ順番にちょっとずつ盛っているだけ。混んでいたのでカウンター席に座った。隣の席に座ったのは中肉中背の女性。年齢は40凸凹かなあ。そのお皿の盛り方を見て、アッパレをあげたくなった。今思えば写真に撮らせてもらえばよかったよ。

 お皿にぎっしりに盛って、その量が半端じゃない。そして盛り方が綺麗。それに納豆を2パック。牛乳、オレンジジュースともう一種類のジュース。ご飯にお味噌汁。そしてたっぷりの野菜たち。どうもスポーツをやっているようだ。いや、そんな感じがした。

 でそれをパクパク食べ始めた。絶対残すなんて思わなかった。この女性なら全部平らげると、、、、見事完食。バイキング料理にはドラマがある。他のドラマはまた後日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です