ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

やっと開通した


 まるで長年苦しんだ便秘が治ったようだ。例えが悪くていやはや、、、仕事で使っている歯医者独特の椅子のこと。ここ何か月が水の出が悪い。水が出ないと商売にならない。この歯科用の椅子は高い。業者にまるで外車並みだねえと言ったら、外車は金を産まないと言われた。そりゃそうだ。この高い椅子のおかげで、オマンマが食べられるわけだ。2台その昔一度に交換をした。だから年数としては、、、とここでは書けない。

 その片方の椅子の水の出が悪く、業者が治してくれた。一部部品を交換したり、スイッチを交換したり、、、けっこうそれなりに費用が掛かったなあ。その結果、、、まったく変わらない。相変わらず水の出が悪い。最近は患者さんがお口を漱ごうとしているのに、ちっとも漱ぐ気配がない。患者さんも後ろめたそうに、、、コップに水が入っていません、、、そんな症状がもう一台の椅子に現れた。もう一回業者に頼んで 見てもらった。あらゆることを想定したようだが、様子を見て下さいで終わり、、、ところが一カ所見てないところがあった。その中が詰まっていたようだ。でいつものように掃除をしましたので様子を見て下さいと言って帰って行った。そしたらまるで嘘のように治ってしまった。そうなるともう一台の方も同じ場所ということになり、業者がそこの場所を掃除してくれた。こちらも嘘のように治ってしまった。同じ時期に購入し、平等に使っている。そして2台とも同じところが同じ時期に具合悪くなったわけだ。この場合の費用は分解お掃除なのでサービスということになった。

 先代林家正蔵のエピソード。膝が痛くなり、医者にかかった。医者曰く、師匠、これはもう年齢から来ていますよ、、、正蔵曰く、片方の膝も歳は同じですがねえ、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です