ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

神隠しって、、、なかった!!


 メガネ屋へ行ってメガネ調整と掃除。無料。内心は悪いなあという気持ちがある。その店で買ったメガネ。店側にその旨を話したら気にしないでまた調整に来てほしいと言われた。私のメガネは中近両用。元々目はいい方だったが、年齢とともに老眼になった。遠くのものはよく見える。なので運転するときはメガネをはずす。歩くときは外しているが、最近は気が付くとメガネをしている。

 そのメガネ屋へは車で行った。運転するときは所定の位置にメガネを置く。降りたらメガネをする。家にに帰り、理由は定かではないが、一瞬メガネをはずして数分後、メガネがないのに気が付いた。いつものところへ置いたと思ったがそこにもない。車の所定の位置にあるかと思い、私と家人が別々に探しに行ったら無い。30分近く探したかしら、、、行ったかもしれないと思う狭い家の中の部屋へも行ったし、診療室へも行ったし、、、もうイライラと冷や汗。でいつも置く炬燵の上を都合3回確認したが発見できず。こんなことってあるのかしら、、、炬燵布団をめくったら中に転がっていた。炬燵の上から落ちてそれが何かの拍子に炬燵の中へ入ってしまったようだ。

 ちょうど2年前のこと。子どもの引っ越しの手伝いに上京。前日に近くのホテルに泊まり、朝子どもの部屋へ行った。予想通り何も準備してなく、引っ越し開始。昼になり、さあどこかへ食べに行こうか、、、家人の汚いスニーカーがないのに気が付いた。どこを探しても見つからない。いろんな推理をした。家人曰く、ホテルへスニーカーを忘れて裸足で来た。車で移動したので気が付かなかったかもしれないとか。そんな馬鹿な、、、だって、子どものところへ行く前にコンビニへ寄った。じゃあ、そこも裸足か、、、結局発見できず子どものサンダルを借りて帰った。

 先ごろまた子どもが引っ越すことになり、手伝いのために上京。今回も全く手つかず。家人が膨大な靴をビニール袋に入れた。一度も開けたことのないような靴箱も開いたら、ななんと2年前紛失したスニーカーがあるではないか。そうか、当時子どもの靴を整理していたとき、無意識に自分のスニーカーを箱に入れてしまったんだ。そのとき靴の入っている袋も確認したが、靴箱の中までは見なかったようだ。

 あっけない幕切れ。家人はずっとホテルから裸足で歩いてきたと思っていたらしい。それじゃあ徘徊だよ。私は別なことを想像していた。でも見つかって私の想像がとんでもない間違いだったということがわかった。これはここでは書けない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です