ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

思い込みでした


 先ごろ産經新聞読者投書欄に「家族で歯の健康を考えよう」という女医さんの投稿があった。産經新聞の談話室というコーナーである。拙宅の新聞は読売。

 休診日の午前、アスレチックが終わり、楽しみの一つが、リラックスルームに置いてある新聞を読むこと。アスレチックは毎日新聞。職業柄、歯の記事に目が行ってしまう。もしあれば同じ新聞をコンビニで買って切り抜いて保存する。その日は昼に大田原のいつもの食堂へ行った。置いてある新聞は朝日新聞、産經新聞。朝日新聞を読んでいたら上記の記事が載っていた。さっそくコンビニで買って切り抜こうと、、、そこからそもそも間違いのスタート。

 午後はお墓詣りに親戚の家。途中コンビニで朝日を買い、用事を済ませて戻ってきた。他にもやることが残っており、買った朝日新聞に目を通したのは夜8時ごろ。さっそく投書欄を見たら載ってないのですよ。おかしいなあ。食堂に置いてあった朝日と、コンビニに置いてある朝日は時間差があると思い、朝日を購読している知り合いに電話。もしかして昨日の朝日か、、、朝刊と前日の朝日を調べてもらったらそんな記事は載ってないと、、、

 こうなってくると気になってしょうがない。ということは、ひょっとして食堂で読んだと思っていた新聞ではなくて、アスレチックで読んだ毎日に載っていたかもと、、、、ローソンへ行ったら新聞は全部売り切れ。セブンへ回ったら毎日が置いてあり、買って店内で読んだ。毎日新聞の中身はけっこう覚えていた。投書欄もいくつか覚えていたが、肝心の女医さんの記事はない。家人が、食堂には朝日と産經があったよと、、、そんなことは知っている。私が読んだのは朝日なんだから、、、セブンの産經は売り切れ。今度は那須塩原駅売店。産經を買って読んだら載っておりました。あっけない幕切れ。

 それにしても載っていた記事は朝日と思い込んでいたわけだ。相変わらずそそっかしい。でもそこで一つ発見があった。肝心の記事はやっと探したが、同じ新聞を同じ日に2回、目を通したわけだ。けっこう内容は覚えていた。こりゃ自慢にはならないか、、、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です