ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

やっと風邪が抜けてきた


 先週前半ノドが痛く、例えて言うと焼けたような感じというのかしら。今回はいつまで経っても自然に治らない。木曜日の午前中に近所の内科へ行ってきた。診断は風邪。そんなことはわかっているよ、、、でも念のためインフルエンザの検査。陰性。総合感冒薬。抗炎症剤、抗生剤、うがい薬を処方。さっそく飲み始めたら、ノドの痛みが和らいできた。あれ、薬のせいかなあ。それともそういう状態に風邪が落ち着いてきたのかしら、、、

 木曜日は休診なので、昼に隣町へ食事。そのあと乃木神社へ初詣と考えていたが、食事中にもうフラフラしてきて中止。帰って寝ていた。それでも治ってくるのが分かってきた。

 土曜日に1週間近く休んでいたラジオ体操へ出席。私が一番若いが、皆さん元気元気。日曜日に乃木神社へ初詣。お賽銭箱へポーンと投げたら跳ね返って箱の隣へ落ちた。そんなことってあるのかしら、、、嫌われたのかな。

 本日はだいぶ調子よくなって、この駄文を書けるようになった。でも読んでいてあまり面白い内容ではない。まあ、毎度のことか、、、来週の日曜日に落語発表。いままでは練習どころではなかったので、これから大急ぎで練習しよう。これも毎度のこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です