ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

一番楽しかったことは?


朝、ラジオ体操に行くとき、いっしょに行く小学生に聞かれた。突然なので、何が一番楽しかったんだろう。思い出せない。60年生きてきて嫌なことは星の数ほどあった。全部はもちろん思い出せないが、幾つか思い出した。そういうことを経験して人間は成長するのかしら。

楽しかったことはいくつもあり、それに順位を付けるのは無理。今年の5月の京都家族旅行は楽しかった。今でも思い出すと何だか気分がよくなる。

さて、逆にその小学生に質問。君なら何が一番楽しかったと聞いたところ来月のお泊り学習とのこと。来月云々て、、野暮なことは言わない。小学生は今から楽しみにしているようだ。いいなあ。

遠足や運動会も楽しみで前の日は寝られないという話。私はそんなことはなかったなあ。よく寝られた。生意気なガキだったのかしら、、、、

一番嬉しかったことは何だろう。これも難しいなあ。錦織選手だったら、先日の試合かな。でも彼の頭はもう次の試合に向かっているだろうなあ。何時までも余韻に慕っているヒマはない。大変な仕事だ。野球は勝ったときかな。それについてはまたいつか、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です