ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

明日は我が身かも


 ウォーキングをしている。この正月も休まずに、、、やることがないので、、、、コースは決まっていて那須塩原駅西口へ出て皇族が車で通る広い道の歩道を往復80分。でその広い通りに出るまで、少しの時間だが、車のあまり通らない道を歩く。この道で以前接触事故に合いそうになった。

 私は左側を歩いていた。向こう側から斜め横断をしてきた自転車があった。乗っている方はお婆さん。このままで行くと私にぶつかるので私はとっさに早足をして、やり過ごそうを思った。ところが早足をしても私のところへどんどん向かってくるのだ。危ないと判断して走り出したら、私に吸い込まれるように向かってきた。とっさに土手に駆け上がった。その自転車は土手にぶつかってやっと止まった。私はあっけにとられ、自分の身の軽さを再認識した。

 その婆さんのセリフが忘れられない。アブネエアブネエだって。これがお年寄りの判断力か、、、自分も将来そうなるのかなあ。車の事故も多いらしい。気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です