ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

遊覧船の名前


 実家へ帰る時、学生時代は新宿駅から電車、今はほとんど車。諏訪湖が近づいてくるといつも思いだすことがある。

 まだ親父が元気だったころ、諏訪湖の新遊覧船の名前募集の記事が新聞に載った。当時の諏訪湖には遊覧船が2隻運航していて、ひとつは諏訪湖丸、もう一つは白鳥丸だった。私は諏訪湖の淵にある高島城跡を思い出し「高島丸」、確か親父は諏訪湖から見える山から「八ヶ岳丸」と書いて応募したと思う。

 で発表の日、新聞を見てずっこけた。新遊覧船の名前は「第二諏訪湖丸」 これってサギじゃないかしら。

イトクラ、コーサク、ローメンおいしかったですか。ローメンのことはまたいつか書きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です