ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

落語音源集追加の件


当初はカセットテープでかたっぱしからテレビ、ラジオの落語を録音した。その一覧表がHPに載っている。ご覧くだされ。中身は基本的には古典落語。集め方は物好きな同好の士が日本全国にいたので、テープの交換をして増やしていった。物好きはどこにでもいるんだなあ。お宝テープもある。これは隠し撮りだからといって、、、しかし、最近はそれがCDになって売り出されてきた。 集め方もいろいろで、中には一人の演者の音だけを集めた仲間もいた。私は基本的に演者は関係なく、落語演目を集めた。それとは別に新作落語も集めているが収拾がつかないので、これはまだ発表していない。

もう音源として残っている古典落語はないだろうと思っていたら二席増えた。先ごろ買った上方落語名人選、秘蔵上方艶笑落語CDから、、

「けんかの仲裁」 笑福亭福笑

こっそり長持ちの中に二人の男がかくれているのをつゆしらず、挙式をひかえた男女は、愛の秘め事をはじめたが、、、、、。

 

「のぞき医者」 桂文我

のぞきからくり屋のおやじが、医者に転業。良家の娘が、癇癪をおこしてやってきたが、ここぞとばかりに、、、。

 

HPの音源で載っていない演目がありましたら、コピーさせて下さい。ご連絡をお待ちしております。今回の演目はアップ中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です