ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

カレンダーをもらったが、、、


 来年度のカレンダーをいくつか頂いた。持ってくる業者は決まっている。でも申し訳ないが、使うカレンダーは決まっている。予定をかけることが出来、日付の大きなカレンダー。近所の修理屋さんのは便利。今年は行き違いで2本頂いた。家の2カ所に貼ってある。

 写真が異常に大きく、その下に申し訳ないように日付が入っている。ムシメガネを使わなければ見えないような字。そういったカレンダーは使用できないなあ。そのような毎年同じ形態のカレンダーは再考を要す。タダでもらっておいて申し訳ないが、、、追跡調査をしてみればいいと思うことがある。どれだけ使っているかを、、、難しいところもあるが、、、

 テレビのある番組で、確か大宮駅のお弁当店の女性が、パートから入って今は所長とか。当初売れ残りの弁当がいつもあった。その方が入ってから人気のある弁当を多く入れるようにして、無駄を省いた。そしたら収益が格段に上がったとのこと。また仕入れの数を各現場に任せたのが功を奏したそうだ。

 今までの上司は何を考えていたんだろう。毎回同じ量の弁当をおろして、売れないものは相変わらず売れないまま。こんなことは常識だと思うが、、、。

 カレンダーと比較しては申し訳ないが、ふと感じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です