カレンダーをもらったが、、、
- 2011年12月31日
- ごじゃっぺ高座
来年度のカレンダーをいくつか頂いた。持ってくる業者は決まっている。でも申し訳ないが、使うカレンダーは決まっている。予定をかけることが出来、日付の大きなカレンダー。近所の修理屋さんのは便利。今年は行き違いで2本頂いた。家の2カ所に貼ってある。
写真が異常に大きく、その下に申し訳ないように日付が入っている。ムシメガネを使わなければ見えないような字。そういったカレンダーは使用できないなあ。そのような毎年同じ形態のカレンダーは再考を要す。タダでもらっておいて申し訳ないが、、、追跡調査をしてみればいいと思うことがある。どれだけ使っているかを、、、難しいところもあるが、、、
テレビのある番組で、確か大宮駅のお弁当店の女性が、パートから入って今は所長とか。当初売れ残りの弁当がいつもあった。その方が入ってから人気のある弁当を多く入れるようにして、無駄を省いた。そしたら収益が格段に上がったとのこと。また仕入れの数を各現場に任せたのが功を奏したそうだ。
今までの上司は何を考えていたんだろう。毎回同じ量の弁当をおろして、売れないものは相変わらず売れないまま。こんなことは常識だと思うが、、、。
カレンダーと比較しては申し訳ないが、ふと感じた。
コメントを残す