ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

今年を振り返って ⑤当て逃げか


 載せる順序が逆になってしまった。今思い出しても腹が立つ。1月の土曜日、旧西那須野町で新年会があった。車で行って代行で戻って来た。その代行の女性運転手が拙宅の医院の駐車場のコーナーポストに車をぶつけてしまった。その日は雪、普通代行車が客の車を車庫に入れる時は、ついてきた車の社員が降りて誘導するのが常識。その時は後ろからついて来た女性代行運転手は雪のせいか、外へ出て誘導せず車の中で待機していた。音がして飛び出してきた。ぶつかったところを今確認してほしいとのこと。当方は酔っぱらっているし、雪だし、暗いので明日明るい時に確認して連絡すると言ったら、じゃあ領収証に電話番号と私の名前が書いてあるので、朝連絡してほしいと言われた。私も信じて次の日の朝確認して連絡したら通じない。その日の夕方電話したら今社長がいないので連絡させますとのこと。けっきょく1時間20分待たされて連絡が来た。拙宅へ来て確認することもせず、とにかく気をつけます、社員に徹底させます。すいませんで終わり。

 切ったあとムショウに腹が立ってきた。もう一度電話して、昨日の女性代行運転手は朝連絡してくれと確かに言った。なぜ出ないんだと聞いたら、朝は事務所に誰もいないとのこと。あの女は客にうそをついたのか、、もうひとつ、社員が事故を起こし、それに客が連絡をしているのに、自分の用事を優先して平気で待たすのか。携帯を持っていないのか、、、、またすみませんで終わり。西那須野の代行、アルファベットの会社の名前、もう絶対頼まないぞ。キズの大小の問題ではないんだよ。どうもツメが甘いなあ。

 それだけじゃない。宴会をした店はメインがお好み焼き。結局よく食べたのはお好み焼き。ぶつけられてイライラして寝たら夜中にお腹が痛くなり、何回かトイレ。昔市内に出来たお好み焼きチェーン店でもその日の夜からお腹が痛くなった。どうもお好み焼きは私の身体に合わない。もう踏んだり蹴ったりの一日だった。

 気が付けば連日下痢の話ばかり。でも痩せないんだなあ。

 どうでもいいけど、昨日はDVDで「男はつらいよ 葛飾立志篇」を見た。樫山文枝がマドンナ。本日は「男はつらいよ 寅次郎純情詩集」マドンナは京マチ子、檀ふみを見た。落語CD圓生百席より「唐茄子屋」を聴いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です